KOREA NEWS LETTER

韓国の人気番組や話題についてお伝えします♪

男性芸能人 韓国芸能

リュウィヒョン プロフィール!熱愛彼女の噂や性格について

投稿日:2021年10月23日 更新日:

  

今回は俳優リュウィヒョンです。これから熱愛彼女の噂から性格までまとめて行きます。まずは、簡単なプロフィールです。

スポンサーリンク

プロフィール

名 前: リュ・ウィヒョン
生年月日: 1999年 4月 15日
職業: タレント、俳優
身長/体重: 180cm, 68kg
干支(えと): うさぎ年
星座: 牡羊座

リュウィヒョンの代表作は下記になります。
【ドラマ】
「女王の教室」(13/MBC)、「ショッピング王ルイ」(16/MBC)、「A-TEEN」(18/ウェブ)、「愛の病も返せますか?」(19/ウェブ)、「A-TEEN 2」(19/ウェブ)

【映画】
「ルニを探して」(09)、「ホン・ギルドンの末裔」(09)、「アジョシ」(10)、「無敵者」(10)、「テンジャン」(10)、「ロマンス ジョー」(12)

韓国俳優リュウィヒョンは2006年には広告モデルとして芸能界にデビューし、その後、ドラマ「ニューハート」に出演して演技者としてデビューしました。

その後、ドラマ「女王の教室」、「ショッピング王ルイ」、「A-TEEN」などに出演し、フィルモグラフィーを積んできました。

熱愛彼女の噂は?

画像出典 : https://www.instagram.com/wayzcompany_official/

リュウィヒョンの熱愛彼女の情報や噂についてです。

リュウィヒョンはグループ「AOA」のメンバー、ヘジョンと2019年4月、熱愛を認めて、2019年12月、決別を知らせました。

リュウィヒョンとヘジョンは2018年12月、ウェブドラマ「愛の病も返せますか?」の男女の主人公として出会い、2019年初めから交際を始めたそうです。

2人は2019年4月、交際事実を認め、青春年上年下カップルとして話題を呼んだが、約8カ月で公開恋愛に終止符を打つことになりました。

ヘジョンは2012年にAOAのメンバーとしてデビューし、歌手と俳優活動を並行しています。

性格について

画像出典 : https://www.instagram.com/ui_hstagram/

リュウィヒョンの性格についてです。

リュウィヒョンは2019年、インタビューで自分の性格について「私と(ドラマ「A-TEEN」で演じた)ギヒョンは表現方法において少し違うようだ。ギヒョンは友達の間でも積極的な面があるが、私はそうではない」とし、自分の性格が積極と消極の中間だと伝えました。

そして「私はキヒョンのようにゲームが好きではない。(笑)できるゲームばかりしている」と話しました。

以上、俳優リュウィヒョンの熱愛彼女の噂から性格までまとめてみました。これからの活躍も楽しみです。

-男性芸能人, 韓国芸能