韓国ドラマ

韓国ドラマ「気象庁の人々」あらすじ・キャスト【パク・ミニョン、ソンガン出演】

今回は韓国ドラマ「気象庁の人々」のあらすじ、キャスト、OSTについてご紹介します。

スポンサーリンク

韓国ドラマ「気象庁の人々」とは

  • 【タイトル】気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!
  • 【主要キャスト】パク・ミニョン、ソン・ガン、ユン・バク、ユラ
  • 【話数】全16話
  • 【放送期間】2022年2月12日〜4月3日
  • 【放送時間】毎週土·日22:30〜
  • 【視 聴 率】平均視聴率 %
  • 【製作】JTBCスタジオ、npioエンターテインメント

あらすじ

気象庁報道官室の事務官ハン・ギジュンと10年間公開社内恋愛中のハギョンは長い恋愛を終えて結婚の準備を始めた。

順調な結婚準備はないだろうが、何と無くきしむ二人は婚約を破棄してしまう。

ハッピーエンドじゃない社内恋愛の後遺症はハギョンに残酷だった。

ハギョンは自分の人生でこれ以上、社内恋愛は存在しないと決心をした。イ・シウがチーム員として合流する前までは。

営農者の家庭で生まれ育ち、考え方も心も深く広いシウはハギョンに慰め近づいてくる

二度と社内恋愛をしないと言っていたハギョンはシウと妙な気流の中に入る。

主要キャスト

パク・ミニョン - チン・ハギョン役

気象庁総括2課長 総括予報官 34歳

仕事や自己管理などすべてにおいてはっきりした性格だ。公私の区別がはっきりしている冷たい都会の女に5級気象職公務員試験を一気にパスした脳セクシー女。

原則主義者に気難しく敏感な性格で、気象庁内の自発的アウトサイダーだ。

関連記事パクミニョン 結婚観は?熱愛彼氏の噂や整形について

今回はパクミニョンの結婚観から熱愛彼氏の噂や整形までまとめて行きます。まずは、簡単なプロフィールです。 スポンサーリンク 目次1 プロフィール2 結婚観は?3 熱愛彼氏の噂は?3.1 パクミニョンの熱 ...

続きを見る

スポンサーリンク

ソン・ガン - イ・シウ役

気象庁総括2課 特報予報官 27歳

時を合わせて降る雨のように、どこに行っても嬉しい存在になれという意味の名前のシウは、純朴で感情表現に率直で曖昧な感情を嫌う。

IQは150だが、慌てふためいていて少し足りないようだが、天気に関することには驚くべき集中力を発揮する。

関連記事俳優ソンガン 熱愛彼女の噂は?兵役や性格について

今回は俳優ソンガンです。これから熱愛彼女の噂から性格までまとめて行きます。まずは、簡単なプロフィールです。 スポンサーリンク 目次1 プロフィール2 熱愛彼女の噂は?2.1 ソンガンの恋愛スタイルは? ...

続きを見る

ユン・バク - ハン・ギジュン役

気象庁報道官室の事務官。34歳​​

整った外見のように理路整然とした、優れた説得力の持ち主だ。瞬発力が良く、マスコミ対応能力が優れているが、その後ろにはチンハギョンのサポートがある。

関連記事ユンパク 結婚や熱愛彼女の噂は?インスタ画像まとめ

今回は俳優ユンパクです。これから結婚や熱愛彼女の噂からインスタ画像までまとめて行きます。まずは、簡単なプロフィールです。 スポンサーリンク 目次1 プロフィール2 結婚や熱愛彼女の噂は?3 性格につい ...

続きを見る

スポンサーリンク

文民日報気象専門記者。25歳

​イ・シウと恋人同士で、好き嫌いがはっきりしている性格だ。

素敵な記者の姿を想像しながら報道機関に入ったが、深さがないという理由で天気と生活チームに配置された。天気予報にも新聞社の社主の機嫌を取らなければならない境遇にうんざりしている。

関連記事ユラ(Girl’s Day) 熱愛彼氏の噂は?性格やインスタ画像まとめ

今回はユラです。これから熱愛彼氏の噂から性格やインスタ画像までまとめて行きます。まずは、簡単なプロフィールです。 スポンサーリンク 目次1 プロフィール2 熱愛彼氏の噂は?2.1 ユラの理想のタイプ3 ...

続きを見る

OST

まとめ

背景である気象庁とそれに関連する様々な気象に関する話がうまくマッチしているようです。以上、ドラマ「気象庁の人々」のあらすじ、キャストについて調べてみました♪

出典元 : JTBC

-韓国ドラマ